from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。

お疲れさま、フライトストリーム

フライトストリームの近況報告です。

2019.06.17 レース結果

6/16(日)

東京4R 3歳未勝利

〔芝1,800m・14頭〕11着[12人気]

互角のスタートから道中は中団よりやや後ろ目を追走します。直線で追われると伸びることなく後方でゴールしています。

嘉藤貴行騎手「返し馬の走りから重馬場は問題なさそうでしたし、他が苦にする分いいかなと思いました。スタート直後にやや頭を上げる場面はありましたが、道中は我慢してくれていました。直線に向いた時の手応えは良かったのですが、追ってから体の使い方が変わらずペースを上げられなかったのは、調教の時と同じでした。この馬なりに一生懸命走っているとは思いますし、決してバテた感じではなかったです」

高柳瑞樹調教師「前日の雨で時計が掛かる馬場になって、この馬には絶好の条件になったと思います。レース前にジョッキーとは『前半はなるべくフワッと乗って、直線で頑張れる競馬をしよう』と話して、スタートしてから少し掛かる感じは受けましたが、その後はうまく乗ってくれたと思います。ただ、これまでの競馬と同じでワンペースで勝負になるまでのスピードに上がらないですね。いろいろな条件を使わせていただきましたが、なかなか結果に結びつけることが出来ず申し訳ございませんでした」

近走の成績を考慮して今後について協議した結果、短期間のうちに変わり身を求めることは難しい状況であることから、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。近日中に競走馬登録抹消の手続きを行わせていただき、20日(木) のサラブレッドオークションに上場する予定です。詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。


f:id:PANDA100HP:20190618012314j:image


f:id:PANDA100HP:20190618012431j:image

戦績からある程度覚悟はしていましたが…来るべき時が来てしまいましたね。

早世したタートルボウル産駒を1口持ちたくて、まだ血統しかわからない時点からの第1希望でした。カタログを見て線の細さにがっかりして、動画を見ても平凡で…それでもって初志貫徹、思い入れで出資した馬でした。改めて1勝をあげることの難しさを教えてもらったように思います。ひっそりと引退していくその他大勢の1頭に過ぎないのでしょうが、縁あって出資できて、自分にとっては特別な馬でした。やっぱり寂しいですね。
フライトストリーム本人(馬)、関係者の方々、ともに応援してくれた方々すべてに感謝です。ありがとうございました。
オークションでよい出会いがあることを願っています。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。