from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

フライトストリーム、初距離&初コンビ

今週末、復帰戦を迎えるフライトストリームの直近の状況です。


f:id:PANDA100HP:20190307223037j:image

 

2019.03.04 調教タイム

助手 3/3(日)美坂良 58.9- 43.6- 28.6- 13.4 強目に追う

 

2019.03.06 調教タイム

助手 3/6(水)南W良 68.2- 52.8- 38.8- 13.7[7]強目に追う
マジェスティゲート(三500万)直強目の外1.2秒先行0.4秒遅れ

 

2019.03.06 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:6日に南Wコースで時計
次走予定:3月10日の中山・芝2,200m〔石川裕紀人

高柳瑞樹調教師「6日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。2頭併せで道中はフライトストリームが先行して、直線に入って外目に進路を取ると、2馬身ほど遅れてゴールしています。相変わらずワンペースなところがあって、直線に向いてもギアが上がってきませんが、これはこの馬の特徴でもありますので、特に気にする必要はないでしょう。先週よりもコントロールが利いており、良い意味でレースに向けて気持ちが入ってきましたので、今週のレースに向けて仕上がりは問題ありません。調教後の馬体重は前走時よりも10kgほど増えていますが、太め感はありませんし、調教で体が成長してきた分でしょうから、プラスに捉えて良いと思います。鞍上は石川裕紀人騎手にお願いしています」

 

馬体重が増えても太め感がないっていうのはいいですね。もともと数字ほど大きく見せるタイプではないフライトストリームですが、見た目的な変化があるのかちょっと楽しみです。そして初距離、石川裕紀人騎手との初コンビ。思い切った逃げ、あるいは捲り気味のロングスパートなんか仕掛けてくれたら面白そうです。どんなレースをしてくれるのか。願わくば一発回答、そうではないとしても次に繋がるような走りを期待したいです。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。