from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

フライトストリーム、課題は山積み

6/16(日)に復帰予定のフライトストリームの近況です。

 

2019.05.27 調教タイム

助手   5/26(日)美坂良

59.5- 43.3- 27.7- 13.2 馬なり余力

 

2019.05.30 調教タイム

助手 5/30(木)南W稍71.8- 56.5- 42.3- 13.5[8]馬なり余力

 

2019.05.30 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:30日に南Wコースで時計
次走予定:6月16日の東京・芝1,800m

高柳瑞樹調教師「30日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。折り合い面には気を付けていましたが、前半で少し口を割って行きたがるような面を見せてしまいましたね。息が悪いわけではないのですが、直線もジリジリとした脚色で、乗り手が少し気合いを入れてあげないとダラッとなってしまいそうな状況でした。今回は行きたがるところがこれまでよりも目に付きましたので、ハミを替えることも検討していきたいと考えています。予定しているレースまではあと2週ありますし、少しでも改善を図っていければと思います」

 

う~ん…思うようにはいかないですね。精神的な部分なのかな?仮に内面の問題だとすると、きっかけを掴むのが難しそうです。いろいろと努力してもらっているので、なんとか実を結んでほしいなぁ。あと2週間ありますし信じて待つのみです。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。