from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

フライトストリーム、続いてちょうだい

復帰戦が近づくフライトストリームの近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20190606200213j:image

6/2(日)美坂良 助手

59.6- 44.7- 29.6- 14.8 馬なり余力

 

6/5(水)南W良 嘉藤

68.9- 52.2- 38.1- 13.2[9] 直一杯追う

 

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:5日に南Wコースで時計
次走予定:6月16日の東京・芝1,800m〔嘉藤貴行〕

高柳瑞樹調教師「5日に南Wコースで追い切りを行いました。嘉藤騎手に跨ってもらい、単走で終いを伸ばすように指示していましたが、結構鞍上の手が動いている割にはそれほどスピードは変わらなかったですね。また、上がってきた時はフーフー言っていましたから、来週に向けてさらにコンディションアップを図っていきたいところです。なお、鞍上は調教で感触を確かめてもらった嘉藤騎手にお願いしています」

嘉藤貴行騎手「5日の追い切りで乗せていただきました。掛かるところがあると聞いていたので、よく注意していたのはありましたが、頭を上げて収まらないという感じはなかったですし、レースでも前に馬を置けば問題なさそうだと感じましたよ。直線は追ってもグッと伸びる感じではなかったですが、フットワーク自体はスムーズで良かったです」

 

コメントから察するに、まだ仕上がり途上なのかな。あと一週間ありますし、少しでも上向いてほしいところです。そして今回は嘉藤騎手との新コンビ。調教にも騎乗してもらってるようですし、その経験がレースで活きてくれたらいいな。インディチャンプの安田記念制覇の勢いに乗って、フライトストリームも続いちゃってください。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。