from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

フライトストリーム、ちょっと待った

金沢競馬参戦を目指していたフライトストリームですが、残念ながら「ちょっと待った」で翌週以降となったようです。

 

2019.03.25 調教タイム

助手 3/24(日)美坂稍 57.8- 42.6- 28.8- 14.8 馬なり余力

 

2019.03.27 調教タイム

助手 3/27(水)南W良 69.4- 53.3- 39.4- 13.4[8]直強目追う
ミエノカムカム(三未勝)強目の外0.9秒先行0.4秒遅れ

 

2019.03.28 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:27日に南Wコースで時計
次走予定:未定

高柳瑞樹調教師「27日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はフライトストリームが先行し、直線で外に出していくと、最後は遅れてゴールしています。スッとギアチェンジしていきませんでしたが、強く追えば最後まで食らい付けそうなくらい体力的には余力がありましたよ。また、今回はクロス鼻革を着用してみましたが、幾分ハミ受けについては良化したように思います。先週末に申し込んだ地方交流戦には残念ながら外れてしまったので、今週末の金沢の地方交流戦にも申し込んでみます。もし今週も入らなかった場合は、来週の中山か福島での出走を検討しています」

 

金沢になるのか、中山になるのか、はたまた福島になるのか。いろいろと陣営も考えてくれていますね。個人的には福島なら見に行きやすいんだけど、どうなることやら。まぁ直接応援に行けるかどうかよりも、フライトストリームにとって一番勝利に近い選択をしてもらえたらとは思います。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。