from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

レベンディス、初陣‼️

今週末、出資馬のレベンディスがデビューします。フライトストリームが引退して(地方で頑張ってます‼️)現役がインディチャンプ1頭だけと寂しかったので、待望のデビューです。

まずはこの間の更新情報をシルクさんのHPから転載します。

 

2019.09.02 出走予定

8日(日)中山3R・D1,800m〔丸山元気

 

2019.09.02 調教タイム

助手 9/1(日)美坂良

57.7- 42.8- 27.9- 13.1 馬なり余力

 

2019.09.04 出走予定

8日(日)中山3R・D1,800m〔54 丸山元気

 

2019.09.04 調教タイム

丸山 9/4(水)南W良 65.8- 51.2- 38.3- 12.7[6]一杯に追う

プレシャスリーフ(古馬2勝)馬なりの追走0.1秒遅れ

 

2019.09.05 出走情報

9/8(日)中山3R

メイクデビュー中山〔D1,800m・13頭〕54 丸山元気 発走11:10

 

2019.09.05 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:4日に南Wコースで時計
次走予定:9月8日の中山・D1,800m〔丸山元気

高柳瑞樹調教師「4日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はレベンディスが追走して行き、終い一杯に追われると、少し遅れる形でゴールしています。まだ体の使い方がよく分かっていないことから、直線では乗り手がしっかり促してあげないと、なかなか加速していきませんね。それでも、頑張って差を詰めてくれたことは評価できますし、競馬を経験しながら段々と良くなってくると思います。そういった意味では、いきなり初戦からというタイプではないかもしれませんが、今週のレースを目標にじっくりと乗り込んできたことで、息遣いは出来ていますし、走れる態勢は整っています。手先の運びを見ると、ダートも合っていそうですし、今後に繋がる走りを見せてもらいたいですね」

 

南Wと坂路の併用で調整してきて、ここ2週はびっしりと一杯に追って仕上げてきました。水準級の時計をマークしてきましたし、チャンスはあると思っています。高柳瑞樹師のコメントが控えめなのはいつものことですし、注文が多いのはそれだけ伸びしろがあるってことですしね♪デムーロ騎手を配してきたイモータルスモークを筆頭にキャンベルタウン、フルゴリラ、ベルウッドヨウサンあたりがライバルかな?

この世代は思い切って2頭に出資しましたが、ラテマキアートが不慮の事故にあって、レベンディスだけになってしまいました。馬自身には関係のない話だけど、彼女の分まで頑張ってほしいなって思います。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。