from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

フローラS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

前半5F/60.6秒でスロー判定ですが、スタート直後を除けば1Fすべて12.5秒以内、大きな緩みのない流れは、道中の位置取りによる差をなくしてくれたように思います。ただ、枠順による有利不利はやっぱりあったかな。

勝ったウィクトーリアは差す競馬。これは予想外でした。レース後のコメントを見る限り逃げる予定だったようなので、陣営も想定外だったんでしょうね。ダッシュがつかなかったがための急遽の策、それで一発解答はセンスがあってこそでしょう。道中は2着馬と同じようなポジショニングで、そこから直線の進路が内と外に分かれた形ですが、ロスが多かったのはウィクトーリアの方かな。なので着差以上の完勝だと思います。ただ、強さと脆さが同居するタイプにも思えました。

2着シャドウディーヴァは内を突いてコースロスは最小限、ただ進路が開くまでちょっと待たされてしまったかな。一か八かなのか、計算なのかで岩田騎手の騎乗評価は分かれそうです。どっちだったんでしょうね。今回は着差以上の完敗だと思いますが、距離が伸びて良さそうなの勝ち馬よりはこちらの方。逆転の可能性は残していると思います。3着ジョディーは道中絡まれることもなく気分よく逃げられたのが良かった。それにしても成績のわりに人気にならない不思議な馬。自分もノーマークでした。4着パッシングスルー、5着フェアリーポルカは見せ場十分、今後の成長が楽しみです。◎フォークテイルは位置取りを徐々に下げて直線向いた時点で諦めてました。やっぱり距離なのかなぁ。

 

【買い目】

馬連 ⑬⑤②③⑭

馬連 ⑬ー④⑩

3連複 ⑬ー⑤②③⑭④⑩

計2,700円

※買い目はALL100円

【収支】

的中なし

▲ 2,700円(累計 ▲72,050円 → ▲74,750円)