from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【回顧/阪神JF】会心の的中!POG的にも大満足♪

 

panda100hp.hatenablog.com

 

阪神JF

◎ ⑥ ステレンボッシュ 2着

パドックが平凡に見えてしまったのでちょっと心配だったんですが、実戦ではしっかりと強さを発揮してくれました。上がり3F/33.5秒はメンバー中最速。直線で間隙を縫うような進路を選択したルメール騎手もさすがでした。叩き合いの末敗れてはしまったけど、その差はわずか。今後十分に逆転可能だと思います。

 

〇 ⑭ サフィラ 4着

位置取りは悪くなかったと思いますし直線もこの馬なりに伸びてはいたんですが…期待したほどの爆発力はなかったですね。中団くらいからだと末脚が鈍ってしまうのは、まだ体が出来上がってないからかな? ポテンシャルは相当なものを秘めてると思うので、成長した姿が楽しみです。

 

▲ ⑩ コラソンビート 3着

好位からしぶとく脚を伸ばしての3着。レース巧者ぶりを発揮してくれました。ただそれだけに上位2頭にもっと際どく迫りたかったところです。力は示したけど完敗とでもいうか。逆転の余地があって、クラシックを展望できるのか、次戦が試金石かも。

 

☆ ⑯ ルシフェル 6着

上位2頭と比較すると、進路の取り方で大きく遅れを取ってしまいました。特にラスト200㍍を切ってからの進路変更は致命的なロス。最後は伸びてるだけにもったいなかったです。仮にスムーズだったとしても勝ち負けできたかは微妙ですが…。

 

△ ⑦ アスコリピチェーノ 1着

△ ② クイックバイオ 13着

△ ③ キャットファイト 10着

 

【買い目】

単勝複勝

馬連

⑥-⑭⑩⑯⑦②③

3連複

⑥-⑭⑩⑯-⑭⑩⑯⑦②③

買い目はALL100円

計 2,000円

 

複勝

⑥  270円 的中🎯

馬連

⑥-⑦ 2,330円 的中🎯

3連複

⑥-⑦-⑩ 3,680円 的中🎯

 

勝ったアスコリピチェーノはパドックから抜群の雰囲気で、状態の良さがひと際目につきました。仕掛けてからの反応の速さに力強い末脚と、この馬の良さが十二分に発揮された会心のレースだったと思います。北村宏騎手もかつての勢いを取り戻しつつあるんじゃないかなぁ。