from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

チャンピオンズC・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

勝った▲クリソベリルはここまで5戦5勝の負け知らず。素質の高さを認める一方で、そのほとんどが地方実績でした。なので未知数な面も多く、戦前の評価が一番難しかった馬です。で、レースはというと…。好枠から好位へすっと取りつくセンスの良さ、併せ馬になってからもうひと伸びしてみせた勝負根性、優秀な走破時計…。自分も含め、懐疑的な見方をしたファンに対して見事な一発回答でした。ルヴァンスレーヴ級の評価でいいと思います。

2着○ゴールドドリームは大舞台で大崩れしない安定感はさすがの一言。勝ち馬よりも2kg重い斤量を背負ってのクビ差だから『負けてなお強し』でいいと思います。ただ全盛時なら…と思ってしまうのも事実。急激な変化ではない分目立たないだけで、少しずつ衰えてきているのかもしれません。だとしたらちょっと寂しいなぁ。3着に粘ったインティですが、自身の持ち味を活かす絶妙な逃げ、ペース配分だったと思います。これで負けたならしょうがない、とでもいうか。なのでこの結果は復活アピールと同時に完敗を認めざるをえない、そんな3着とも言えそうです。今後、レースに出てきた時の評価がかえって難しくなったかも。◎チュウワウィザードは4着。直線で前が詰まり、外に進路を切り返すロスが痛かったですね。それでも最後は際どく迫っていますし、今回の敗戦で勝負づけが済んだとするのは早計かな。年齢、キャリアからも、さらなるステップアップを期待します。

【買い目】

馬連 ③⑪⑤

馬連 ③ー⑪⑧⑥

3連複 ③ー⑪⑤ー⑪⑤⑧⑥

買い目はALL100円

計1,100円

【収支】

馬連 ⑤ー⑪ 960円  的中 🎯

▲140円(累計 ▲173,360円 → ▲ 173,500円)