from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

アンタレスS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

雨で適度に締まった馬場とはいえ、ドライヴナイトの逃げは明らかなオーバーペース。離れた2、3番手グループでさえ下位に沈んだことからもそのことがわかります。結果的にスタミナと勝負根性が問われるタフな展開になったと思います。

勝った◎アナザートゥルースは、外目を回ったことで先行勢の後退が邪魔にならずに済みましたし、仕掛けのタイミングも絶妙でした。大野騎手の好騎乗だと思います。また、馬自身も力をつけていますね。前を捕らえる瞬間の脚は1頭だけ勢いが違いましたし、今の充実ぶりがそのままレースに現れた印象です。今後について、即GⅠとなると厳しいかもしれませんが、もう少しキャリアを重ねていけば面白い存在になるのかもしれません。

2着グリムは、勝ちにいった分、格好の標的になってしまいましたね。今日の流れではこれが精一杯、負けてなお強しでしょう。まだ4歳、今後の伸びしろに期待です。3着ロンドンタウンは最後際どく迫って力のあるところは見せましたね。ただ上位2頭からは後手を引いてしまった感じです。4着ウェスタールンド、5着ナムラアラシは後方から。今日の流れでは勝ち目はなかったかな。でも積極的に動いていったのは好感が持てました。

【買い目】

馬連 ⑨⑩③⑤

馬連 ⑨ー④⑭②

3連複 ⑨ー⑩③⑤ー⑩③⑤④⑭②

計2,100円 

※買い目はALL100円

【収支】

馬連 ④ー⑨ 2,360円  的中!!

3連複 ③ー④ー⑨ 4,400円  的中!!

+ 4,660円(累計 ▲74,990円 → ▲70,330円)

印をつけた馬が掲示板を占めて、馬券的にもほぼパーフェクト。久々にきましたね。この調子で借金返済せねば、です。