from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

アンタレスS・展望

◎ ⑨ アナザートゥルース

○ ⑩ ウェスタールンド

▲ ③ ロンドンタウン

☆ ⑤ ナムラアラシ

△ ④ グリム

△ ⑭ ヒラボクラターシュ

△ ② テーオーエナジー

馬連 ⑨⑩③⑤

馬連 ⑨ー④⑭②

3連複 ⑨ー⑩③⑤ー⑩③⑤④⑭②

計2,100円 

※買い目はALL100円

【展望】

逃げ・先行型が揃っていて、馬群が落ち着くまで多少なりとも時間がかかりそうです。加えて明日は雨予報。馬場状態も読みきれないので、直前まで判断を待った方が懸命だと思います。と言いつつ、午後から用事があるので予想しちゃいます。

◎アナザートゥルースはレース経験を重ねながら渋く成長してきました。で、前走は地方交流重賞で3着。こういうタイプの馬って一度獲得した力を簡単には失わないことが多いので、今後も重賞・オープンクラスなら常に上位争いできるとみていいと思います。阪神は初めてですが、中山での走りを見ても力のいるコースとの相性は良さそう。豊富な距離経験も強味ですね。

ウェスタールンドは久々で仕上がりが鍵になりますが、能力的には1枚抜けた存在だと思います。特筆すべきは3走前のシリウスS。水が浮いた馬場を全く苦にせず豪快な追い込みを見せています。力がなければできない芸当ですし、重馬場への高い適性も示していると思います。▲ロンドンタウンの前走は久々で太め残り、それで2着だから力はありますね。ただ安定感に欠ける上に、今回は反動も心配な2戦目。勝つか惨敗かのタイプかな。☆ナムラアラシは枠順が絶妙で両隣り向こう三軒までが逃げ・先行型。展開面での恩恵もありそうですし、スペース確保にも困らなそうです。