from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

アーリントンC・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

距離や折り合いに不安のある馬が多かったせいか、イベリスがハナを主張するとそのまますんなり、競り合いにはなりませんでしたね。で、そのことが結局は最大の勝因にもなったと思います。最後まで競りかけらずに行けましたから、道中の無駄な消耗が抑えられ、それが最後のもうひと粘りにも繋がったと思います。前走が重賞4着で力はある馬、ただそれでも今回は人気の盲点というか、そこまで手が回らなかったです。人気を背負った時に同じような競馬ができるか?が次戦では問われそうです。

2着カテドラルはスタート決まらず最後方からの競馬。腹をくくって直線勝負にかけたことで新たな一面が引き出されましたね。とはいえさすがにここでの復活は読めなかったです。3着◎トオヤリトセイトは11番人気って…そこまで人気薄だとは思いませんでした。狙いは悪くなかったかな。早めに動いた分最後が甘くなったのか、本質的にマイルは1F長いのか、判断の難しいところです。惜しかったのは4着ニシノカツナリ。進路が見出だせずに仕掛け遅れ。最後の伸びは際立っていただけになおさら悔やまれる内容です。次走以降も注目したいです。

【買い目】

馬連 ⑪⑭⑥⑫

3連単 ⑪⑭ー⑪⑭⑥⑫ー⑪⑭⑥⑫③⑱⑰

計3,600円 

※買い目はALL100円

【収支】

的中なし

▲3,600円(累計 ▲71,390円 → ▲74,990円)