from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、阪神で復帰へ

インディチャンプの近況がアップされました。熱発で放牧となっていましたが…

2018/10/12 <所有馬情報>

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:第5回阪神開催

厩舎長「トレセンできちんと治療をしてこちらに戻ってきているので、体調は安定していますし、元気も見られます。音無調教師から『順調に進められるようであれば12月の阪神開催で復帰させたい』と連絡をいただいています。今週から周回コースで乗り出していますが、雰囲気は悪くないので、このまま状態を見ながら進めていきたいと思います。馬体重は467kgです」

とりあえずは大事に至らずホッとひと安心。年内中にもう一戦見られそうなのも嬉しいですね。12月の阪神といえば新馬勝ちを決めた縁起のいい開催ですしね。ただ、輸送やこの間の体調不良なども影響したのでしょうが、馬体重がまた減ってきてますね。せっかくふっくらしてきたところだったのに…。ちょっと心配ではありますが、しばらくはしがらき調整でしょうし、一歩ずつ回復を図ってもらえたら嬉しいです。

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。