from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

フライトストリーム、相変わらずの稽古時計

フライトストリームの近況報告です。

まずは追い切りから

 

2018/10/11 <調教タイム>

助手 10/11(木)南W稍

54.5- 40.0- 14.0[7]強目に追う

トピアリスト(新馬

強目の外先行0.1秒遅れ

 

相変わらずの調教時計です。で、それを受けてのコメントが

 

2018/10/11 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:11日に南Wコースで時計
次走予定:第3回新潟開催 

高柳瑞樹調教師「11日に南Wコースで追い切りを行いました。半マイルから55秒程度で時計を出しましたが、今日は終いバテてしまって最後はダラダラとした感じでゴールしています。新馬の時も1本目はあまり動きが良くなかったので次で変わってくれると思います。以前と比べても大きな成長はありませんが、体調は良さそうです。飼い葉も食べてくれていますし、調教後の馬体重も461kgと前走のレース時の体重より10kgほど増えています。今後もこの調子で体が増えていけば良いですね」

 

デビューから2戦、8着、5着と実績があるからそんなに心配はしていませんが、これが新馬だったらかなりがっかりするような時計ですよね。

まだ復帰戦について具体的なリリースはありませんが、番組表からすると10/20(土)芝1,600㍍未勝利戦、もしくは10/27(土)芝1,800㍍未勝利戦のいずれかになるのかなと思います。日程や調整過程を踏まえると、10/27(土)が有力かな。デビューから手綱を取ってきた石橋修騎手が落馬負傷したことから、乗り替わりは決定的な状況です。※そもそも裏開催だから乗り替わりだったとは思いますが。鞍上は誰になるのかも含めて、次週あたりには発表があるのかな。楽しみに待ちたいと思います。

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。