from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、大台突破‼️

インディチャンプの近況報告です。

f:id:PANDA100HP:20210122195412j:image
2021.01.22 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:2月28日の阪神阪急杯(GⅢ)

調教主任「この中間も首から肩にかけて治療を施していましたが、今週に入って硬さが感じられなくなりました。それに伴って動きもしなやかになり、良いキャンターを見せるようになっています。現在も坂路でハロン15秒のペースで登坂していますが、週末からより負荷を掛けたメニューに切り替えて帰厩に備えていきたいと思います。馬体重は502kgです」

 

ついに500kgを突破しました。たぶん、初めてなんじゃないかなぁ。

前走後は緩めの調整メニューが続いてましたし、絞りづらい季節でもありますしね。それにインディチャンプ自身、放牧に出るたびに増量していたように、太りやすい体質なのかもしれませんね。

なので先週の更新あたりから、ひょっとしたら大台突破もあるかも…なんて思ってました。

馬体重が増え、よりマッチョな体つきになってきたインディチャンプ。その変化が、母系の血が全面に出てきたことによるものなのか、単なる加齢によるものなのかはわかりませんが、スプリント路線を選択する上での重要なファクターになったのは間違いないでしょうね。個人的には面白い判断だなって思います。 正解であってほしいな。