from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】復帰間近、鞍上はやっぱり

先週、美浦に帰ってきたソワドリヨン。復帰に向けて着々と調整が進んでいます♪


f:id:PANDA100HP:20240229200124j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝4歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2024.02.23
助手 美浦W重
56.8 - 40.7 - 12.7 位置 [7]  馬ナリ


2024.02.25
助手 美浦W稍
68.8 - 52.6 - 38.4 - 12.5 位置 [4]  馬ナリ

 

2024.02.28
助手 美浦W良
84.0 - 67.1 - 52.6 - 38.2 - 11.4 位置 [6]  馬ナリ
イコノスタシス(古馬1勝)馬ナリの外0.7秒先行同入

2024.02.28
在厩場所:美浦トレセン
古賀慎明調教師「28日にWコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の先頭を走り、直線では一番外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。先週は馬場に脚を取られて走り辛そうにしていましたが、今日はラスト1ハロンで11.4秒をマーク出来ているように、直線での動きはしっかりとしていましたね。全体時計としても5ハロンから67.1秒と良いタイムをマーク出来ましたし、1週前で良い併せ馬を消化できたのかなと思います。中身の方も悪くありませんし、この感じで来週の房総特別に向けて態勢を整えていければと思います。なお、鞍上は来週から復帰予定と聞いている北村宏司騎手に依頼しています」

 

先週は重たい馬場で平凡な時計でしたが、今週はきっちり好時計をマークしてきました。理想的な1週前追い切りになったんじゃないかな♪

そして鞍上は北村宏騎手と発表になりました。これで4戦連続のコンビ。初勝利と2勝目を挙げた相性の良いジョッキーです。ケガからの復帰週で、今度はソワドリヨンがお祝いの勝利をプレゼントする番なのかも。