from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ベイステート】条件一変!!結果一変!?

ほろ苦デビューから1週間とちょっと、早くもベイステートの2戦目が決まりました!

 

f:id:PANDA100HP:20240208211603j:image

ベイステート

父/シルバーステート

母の父/Broken Vow

性齢/牡3歳

所属/栗東 清水久詞厩舎

 

2024.02.07
見習 栗東CW重
81.0 - 66.6 - 52.2 - 38.0 - 12.2 位置 [8]  馬ナリ
パステルツェ(新馬)強めの内0.2秒追走0.1秒先着

2024.02.08
在厩場所:栗東トレセン
清水久詞調教師「乗り出した後は順調に進めることが出来ていましたので、7日にCWコースで併せて追い切りを行っています。道中はベイステートが追走し、直線で3歳新馬の内側へ付けて最後は0.1秒先着しています。初戦よりも全体時計は楽に出るようになっていますし、終いも馬なりのまま加速することが出来ていたので、使った上積みはありますよ。走りのフットワークは良いものを持っていますが、前走ではトモが苦しくなってバランスを崩すところがあったように、まだ中身が伴っていないところがあります。間隔を空けて成長を促すこともできますが、競馬を経験させながら鍛えていくことも大事だと思います。初戦はダートを試させていただきましたが、軽い芝の方が負担も軽く済むでしょうから、今週の小倉・芝1,800mに幸英明騎手で出馬投票させていただきました。1,800mなら自分のリズムで走ることが出来ると思いますし、適度に時計が掛かる今の小倉の馬場は向きそうですから、この条件で良い競馬を期待しています」

 

2024.02.08
2月10日(土) 発走10:20
小倉2R 3歳未勝利 芝1800m
14頭 幸英明(57.0kg)

 

ついこの間デビューしたと思ったら中1週で2戦目を迎えます。ひと叩きで着実に良化してるみたいだし、条件を大きく変えてきたことも変わり身につながるんじゃないかって期待してます。

なにより

『間隔を空けて成長を促すこともできますが、競馬を経験させながら鍛えていくことも大事だと思います』

の言葉が頼もしい♪もちろん馬優先、状態優先ではあるんだけど、走る姿をたくさん見れるのは素直に嬉しい。一戦して放牧じゃやっぱり寂しいもんです。

鞍上は幸騎手。出資馬に乗ってもらうのはこれが初めてです。ベテランの味でベイステートの良さを引き出してもらえたら。デビュー戦がブービーなだけに大きなことは言えませんが、少しでも前進してほしいな。