from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

今週のWIN5&転がし作戦24.03.17

今週のWIN5

① 予想点数は100点以内

② 実際に購入するのはそのうちの1点だけ

 

【WIN 1】

阪神10R 鳴門S

エルゲルージ ◎ 

ビオグラフィア 

 

【WIN 2】

中山10R 千葉S

ドンアミティエ ◎ 

クロジシジョー 

オメガシンフォニー 

 

【WIN 3】

中京11R 名古屋城S

ホウオウルーレット ◎ 

ハピ 

ゴーゴーユタカ 

テーオーリカード 

 

【WIN 4】

阪神11R 阪神大賞典

ブローザホーン ◎ 

テーオーロイヤル 

 

【WIN 5】

中山11R スプリングS

スティンガーグラス ◎ 

ジュンゴールド 

 

予想点数 96点

購入は◎をつけた1点のみ

 

 

今週の転がし作戦

① 3,000円からスタート。

② 利益確保で、全額転がさなくても良い。

③ 自信のあるレースを厳選して勝負。

④ 実際に購入する。

現在の転がし回数/0回転 

転がし金額/7,150円

 

【Step 1】

阪神1R  3歳未勝利

⑩ ダイヤモンドレイン 複勝 4,000円

【step 2

中京9R  フローラルウォーク賞

④ サロニコス 複勝 

 

残念ながら先週で連勝がストップしてしまいました。なので今週はイチからの出直しです。幸い軍資金は余分に残っていますし、まずは1万円台まで盛り返したいです。

再スタートの【Step 1】阪神1Rの3歳未勝利戦です。POGでも指名しているダイヤモンドレインを推します。デビュー2戦目の前走が3着。一度実戦を経験したことで確実に上向いてきました。初ダートですが無難にこなしてくれそうですし、何より今回は相手にも恵まれました。

中京9Rのフローラルウォーク賞はサロニコスに期待しました。なかなか勝ち切れずにいましたが、前走で待望の初勝利を挙げました。昇級戦になりますが能力は引けを取らないと思いますし、勝ち方を覚えた今ならあっさり連勝してもおかしくありません。