from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラキエータ】1週前追い切り♪

来週復帰予定のラキエータ。1週前の近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20231129205958j:image

ラキエータ

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

性齢/牝4歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2023.11.26
助手 栗東坂良
60.2 - 41.9 - 27.2 - 13.5 馬ナリ

2023.11.29
松若 栗東坂良
51.4 - 37.8 - 25.2 - 13.2 馬ナリ
アサクサゲンキ(障オープン)一杯に0.1秒先行0.1秒先着

 

2023.11.30
在厩場所:栗東トレセン
音無秀孝調教師「29日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。道中はラキエータが先行し、障害オープン馬相手に0.1秒先着しています。騎乗した松若風馬騎手は『前半から意識的に飛ばしていきましたが、道中は軽快に走ることが出来ていましたし、最後は相手のペースに合わせる余裕がありました。1週前としてはしっかり動けていましたし、状態は良さそうです』とのことでした。元々、調教では時計が出るタイプではあるものの、馬なりでこれだけの好時計をマークしてくれるのですから、それだけ調子が良いのでしょう。順調に仕上がってきていますし、今の状態を維持しながら来週の競馬に備えていきたいと思います」

 

馬なり栗東坂路51秒台。コメントにもある通り、それだけ調子が良いってことなんでしょうね♪順調そのものです。

昇級後は7着、6着。末脚を活かすかたちで大負けはしてないんですが、あともう一歩が足りない競馬が続いています。今回はHドイル騎手に乗り替わるので、新たな一面が引き出されることに期待しています。