from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ジョイカネラの22】ジョイカネラの22改め…

少し時が経ってしまいましたが、明け2歳世代唯一の出資馬『ジョイカネラは2022』の馬名が決定しました♪


f:id:PANDA100HP:20240130214233j:image
ジョイカネラの22

父/Frankel

母/ジョイカネラ

母の父/Fortify

性齢/牝2歳

所属/美浦 手塚貴久厩舎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョイカネラの22
[父:Frankel]
【競走馬名】カネラフィーナ
【欧字表記】Canela Fina
【意味由来】とても上品で素晴らしい(西)。母名より連想

 

 

に決まりました!

お母さんから『カネラ(Canela)』をいただいたかたちです。残念ながら申し込んだ名前は今年も不採用になってしまいましたが、この名前なら納得です。

【意味由来】のとおりの馬体、雰囲気の持ち主ですし、声に出した時の響きも心地良く感じます。海外競馬でアナウンサーが巻き舌で連呼してるイメージとでもいうか…。世界レベルで活躍してほしいな。