from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ジョイカネラの22】待望の『あの言葉』が

月はじめは恒例の1歳馬の近況更新です。ちょっと遅くなりましたが、この世代唯一の出資馬ジョイカネラの22の近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20231203110328j:image

ジョイカネラの22

父/Frankel

母/ジョイカネラ

母の父/Fortify

性齢/牝1歳

所属/美浦 手塚貴久厩舎

 

2023.12.01
在厩場所:ノーザンファーム早来
担当者「この中間から坂路調教のペースを上げており、週3回ハロン16~17秒ペースで登坂しています。自分から進んで行く前向きさが段々と出てきましたが、必要以上にムキになったり、コントロール性に難しさが出てくることはありません。普段は人に従順で扱いやすい馬ですが、ご飯の時間になるとどの馬よりも食い意地が強いです。坂路では相変わらず良い動きを見せていますし、負荷を強めても問題なく対応してくれているので、現時点では完成度の高い馬ですね。この感じで進めていくことが出来れば、早期デビューも視野に入ってくるでしょうから、厳寒期に入っても堪えないように体力を養っていきたいと思います」馬体重452kg

 

この時期はリップサービスも多め、だから腹八分目で聞いとかないと…と思いつつも、毎月これだけ褒められちゃうとやっぱりテンションが上がります。

そして出ました『早期デビューも視野に』のひとこと。もうこれだけでご飯何杯でもイケちゃうパワーワードです。血統背景からもそこは期待してたところなので嬉しいです。このままトラブルなく順調に。スタッフの皆さんよろしくお願いします!