from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/追加募集】シルクさんの追加募集、今年も参加します!

待ちに待ったシルクさんの追加募集が4/8㈪にアナウンスされました。これまで追加募集には参加したことがなかったのですが、昨年思うところもあって初参加。アルナイル(3歳未勝利)に申し込んで見事に玉砕しました。今年も激しい争奪戦になると思いますが、懲りずに参戦します♪

ちなみ追加募集は全部で12頭。その中で気になったのは…

 



コパカティの22

f:id:PANDA100HP:20240410191529j:image
父/モーリス

母の父/ハービンジャー

牡/鹿毛 1/17生

美浦/森一誠厩舎

1口/8万円



リモニウムの22

f:id:PANDA100HP:20240410191555j:image

父/ブリックスアンドモルタル

母の父/ハーツクライ

牡/栗毛 3/5生

美浦/高橋文雅厩舎

1口/6万円



インファルターメの22

f:id:PANDA100HP:20240410191616j:image

父/American Pharoah

母の父/Equal Stripes

牡/鹿毛 4/20生

美浦大竹正博厩舎

1口/10万円

 


ユメノトキメキの22

f:id:PANDA100HP:20240410191642j:image

父/タワーオブロンドン

母の父/マーベラスサンデー

牡/鹿毛 3/10生

栗東/松下武士厩舎

1口/6万円

 

正直、何回も見返してるうちに募集馬全頭がよく見えてきちゃったので、パッと見の第一印象を優先しました。

コパカティの22はなんといっても血統が魅力的です。祖母のアマロティコをはじめアルバートインティライミと好きだった馬が揃っています。現役世代にはジオグリフもいて活力も十分ですね。1月生まれだけどまだまだ未完成な馬体をしているし、これから大きく変わってきそう。

リモニウムの22は小気味よく登坂してる動画を見ていいなって思いました。地を這うような…とでもいうか。体高156cmと低めだからそう見えるのかもしれないけど、なんだか気に入っちゃいました。右飛節のOCD手術歴があるみたいだけど、若駒にはあることだしマイナス材料にはなりません。

インファルターメの22は血統、迫力満点の馬体からダート一択。路線に迷いがないのがいいですね。これまで出資馬でダートを主戦場とした馬がいなかったのも惹かれた一因です。大柄だけど歩様が柔らかいのも好印象です。あとは育成ペースが遅めなのと咽の不安をどう見るか、ですね。

ユメノトキメキの22は現役時代インディチャンプと競い合ったタワーオブロンドンの初年度産駒。ダーレーの種牡馬なのでシルクで募集されることもそうはないでしょうし、それだけで食指が動いちゃいます。母父マーベラスサンデーってのもなかなかに渋いです。人気なので争奪戦覚悟で。

 

とここまで書いていたものの、実はもうすでに1頭に絞り込んで、申し込みまで完了しちゃってるんです。その1頭はこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:PANDA100HP:20240410191033j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『リモニウムの22』です!!

 

申込馬1

  • 81.リモニウムの2260,000円 / 1口
    • 2024/04/1060,000円 / 1口 / 一括払

 

⇧こんな感じ。

出資できたらレベンディス以来の栗毛になります。そして初のブリモリ産駒。今年こそ当たるといいな♪