from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラパンラピッド】帰厩間近!?

8ヶ月ぶりの復帰を果たした後、ノーザンファーム天栄での調整が続くラパンラピッド。直近2週分の近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20231212222706j:image

ラパンラピッド

父/ルーラーシップ

母/クードラパン

母父/ダイワメジャー

性齢/牡3歳

所属/美浦 武井亮厩舎

 

2023.12.08
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「その後も坂路コース中心に乗り込みを続けており、今週のペースは14-13を2回、15-14を1回という内容で、順調にペースを上げることができています。レースの疲れはすっかり取れたようですし、武井調教師とは年内、もしくは年明けに帰厩させる方針で打ち合わせています。馬体重は493kgです」

 

2023.12.15
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、2回は14-13ペースで、残りの1回は15-14ペースで動かしています。14-13でコンスタントに乗り進めていますが、徐々に中身の方は良化してきている印象です。まだ具体的な予定は決まっていないものの、どうなっても対応できるように準備を整えておきたいですね。馬体重は501kgです」

 

ついに14-13秒ペースまできましたね。これはいわば『もういつでも帰厩OKですよ』な状態。レース後に疲れが出たと言われた時には長引くのかなって思ってましたが、そこから順調に回復してくれました。う〜んよかった。

おそらく復帰戦は4歳になってからかな。新馬戦こそ快勝しましたが、その後はリズムに乗れず、2023年は不遇の年になってしまいました。年が変われば流れも変わる。心機一転、飛躍の年になるといいな。