from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ジョイカネラの22】すこぶる順調♪

1歳世代の出資馬ジョイカネラの22。先日、月イチの更新がありました。


f:id:PANDA100HP:20231102192658j:image

ジョイカネラの22

父/Frankel

母/ジョイカネラ

母の父/Fortify

性齢/牝1歳

所属/美浦 手塚貴久厩舎

 

2023.11.01
在厩場所:ノーザンファーム早来
担当者「周回コースに加えて坂路コースでの調教も開始しています。現在は週3回坂路でハロン17秒のキャンター1本と周回コース1,800mを軽めのキャンター、残りの日は周回コースで軽めのキャンターを行っています。当初は自分から進んで行かない面があったものの、今では”グイグイ”と言っていいほど行きっぷりが良くなりました。坂路では柔らかい動きを見せてくれますし、ここまでは至って順調ですね。気性面もカッとするようなことはなく、操縦性も上々です。飼い葉もしっかり食べてくれますし、ここまで良い感じで進められていますから、今後どのように成長してくれるかとても楽しみです」馬体重460kg

 

ここまで褒め言葉が並んだ更新も珍しいんじゃないかなぁ。それくらい順調ですね。特に柔らかい動きって言葉にグッときました。瞬発力がありそうです。

 

直近の写真を見ると…

f:id:PANDA100HP:20231102192536j:image

⇧こんな感じ。

 

8月の頃はというと…

f:id:PANDA100HP:20231102192638j:image

⇧こんな感じ。

 

かなりバランスが整ってきましたね。トレーニングの効果かな。良い成長曲線を描いてると思います。このままトラブルなく順調にいってほしいな。