from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ベイステート】しがらき移動!一歩前進♪

2歳世代の出資馬、ベイステート。2週分の近況報告です♪


f:id:PANDA100HP:20231009204154j:image

ベイステート

父/シルバーステート

母の父/Broken Vow

性齢/牡2歳

所属/栗東 清水久詞厩舎

 

2023.10.12
在厩場所:ノーザンファーム空港
13日(金)に福島県ノーザンファーム天栄へ移動し、14日(土)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。

 

2023.10.13
在厩場所:ノーザンファーム天栄
13日(金)に福島県ノーザンファーム天栄へ移動しており、14日(土)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。

 

2023.10.13
在厩場所:ノーザンファーム天栄
空港担当者「この中間は乗り込みを強化しました。先週よりもさらに中身がしっかりとしてきましたし、順調に良化しましたね。コンディションが良いうちに移動させたかったことから、ノーザンファームしがらきへ向けて12日にこちらを発っております。まだ体の緩さはありますし、向こうでもある程度乗り込んでもらうつもりです。馬体重は514kgでした」

 

2023.10.14
在厩場所:ノーザンファームしがらき
14日(土)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動しています。

 

2023.10.20
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「先週末にこちらへ移動してきましたが、輸送の疲れは特に見当たらなかったので、週半ばから周回コースで乗り出しています。まだ馬体に緩さがありますし、息づかいも物足りないところがあるので、入厩の声が掛かるまで乗り込みながら鍛えていきたいと思います。馬体重は517kgです」

 

というわけでノーザンファームしがらきに移動しました♪ いや〜長かったです。どのくらい長かったかというと…

f:id:PANDA100HP:20231022132250j:image

⇧こんな感じ。頓挫のせいもあってノーザンファーム空港には1年2ヶ月あまりもいたことになるんですね。一方でしがらきの滞在日数が少しずつ増えてきました。些細なことなんだけど、やっぱり嬉しいです。

とはいえ大事なのはこれから。まだ馬体は緩く、心肺機能も物足りないみたいだから、これから鍛えていってどう変わってくるのか。資質が試されます。入厩の声がかかるまではまだ時間がかかりそうだし、デビューとなると年内に間に合うかどうかだろうけど、ベイステートのペースで成長していってもらえたら。次の更新も楽しみです♪