from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】ペースダウン!?

ノーザンファーム天栄での調整が続くソワドリヨン。2週間分の近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20231018194905j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝3歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2023.10.13
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週は登坂回数を週2回に増やしており、その内の1回は14-14ペースで、残りの1回は15-15ペースで駆け上がっています。徐々に調教強度を高めつつ進めていますが、背腰に疲れが出てくることもありませんし、このまま14-14での調教へ移行して行ければと考えています。馬体重は483kgです」

 

2023.10.20
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週は週3回坂路コースでの乗り込みを行っていますが、ペースはハロン17秒くらいにセーブしています。少し疲れが溜まってきそうな印象があったのでペースを落としたものの、乗り運動は行えているように脚元に異常はありません。今後も状態に合わせたメニューで乗り進めていければと思います。馬体重は493kgです」

 

順調と思いきや、今週のところで調整のペースを緩めてますね。『疲れが溜まってきそう』なので、そうなる前の対応ってことらしいです。コトが大きくなる前の好判断だと思いますが、ちょっと心配です。

ただ乗り運動を休んでるわけではないですし、そこまで大きな影響はないのかな?あったとしても復帰のタイミングがちょっと後ろにズレるくらいとか。もどかしさはあるものの、ここで焦って悪化したら元も子もないので、馬優先で仕上げていってもらえたら。スタッフの皆さん、よろしくお願いします!