from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】ペースアップ⤴

初勝利後、天栄でリフレッシュ放牧中のソワドリヨン。ここにきて調整のピッチが上がってきました♪


f:id:PANDA100HP:20230716074003j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝3歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2023.07.06
在厩場所:ノーザンファーム天栄
6日(木)に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

 

2023.07.14
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、全体的に競馬で頑張って走った疲れは感じるものの、脚元を含めて特に異常は見られませんでした。先週一杯は念の為に軽めのメニューに止めて、今週から乗り運動をスタートしており、現在は坂路コースを軽めのキャンターで登坂しています。馬体重は477kgです」

 

2023.07.21
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「その後は競馬の疲れがぶり返す様子もありませんでしたので、坂路調教のペースを上げ、今週は週2回14-14、週1回15-14で登坂しました。その後も特に問題はなさそうなので、様子を見ながら徐々にピッチを上げていきたいと思います。馬体重は475kgです」

 

うん、順調ですね。調教も『14-14』までペースアップしてきました。夏はまるっと休んで復帰は秋の中山あたり…なんて思ってたんですが、ひょっとすると新潟開催の後半なら参戦あるんじゃないの?なんて思っちゃうくらいに順調です。確かに直線の長いコースで彼女の末脚を見てみたい、そんな気持ちはあるんですよねぇ。淡い期待を持っちゃっていいのかな?

ただ、デビュー前には鼻出血を発症したことがある馬。好事魔多しって言葉もあるし、良い流れの時だからこそ、気を引き締めてなきゃですね。外野であんまり浮かれ過ぎないようにしなきゃです。

スタッフの皆さん、ソワドリヨンをよろしくお願いします!