from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】もうそろそろお呼びがかかる頃?

秋の中山開催を見据えて、天栄での調整が続くソワドリヨン。2週間分の更新情報です。


f:id:PANDA100HP:20230811194914j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝3歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2023.08.11
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週は周回コースでの調教も取り入れており、5ハロンから70-40程度の時計を2回出しました。その他に坂路コースでも14-14ペースで1回登坂しました。引き続きコンディションは良好ですし、動きも徐々に上向いてきています。この調子でしたら第4回中山開催での出走を目標にできそうですので、そのつもりで態勢を整えていきます。馬体重は471kgです」

 

2023.08.18
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週は坂路コース中心に乗り込みを行っています。週2回は14-13ペースで、週1回は14-14ペースで乗っており、もう少し前向きさがあっても良いのかなと感じますが、走り自体は安定していますね。帰厩の声が掛かるまで、この調子で乗り進めていきます。馬体重は477kgです」

 

前走が10kg減の464kg。ギリギリの仕上げに見えただけに、この間の馬体重増は良い傾向ですね。しかもけっこう乗り込んだ上で…ってのがポイント高いですよね。

そして

『帰厩の声がかかるまで』

のワードが出てきました。

来週or再来週あたりに美浦に戻る感じかな。夏が終わっていくのは寂しいけど、ソワドリヨンの復帰戦が近づいてきてるって思うと明るい気持ちになれます。

前走で負かしたトロピカルライトが土曜新潟の1勝クラス戦で2着に好走しました。だったらソワドリヨンも…の期待が膨らみます。

ひと夏越して、成長したソワドリヨンを見るのが楽しみです。