from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

今週のWIN5&転がし作戦23.08.13/スタートって大事です。改めて思いました編

 

panda100hp.hatenablog.com

 

今週のWIN5

① 予想点数は100点以内

② 実際に購入するのはそのうちの1点だけ

 

【WIN 1】

小倉10R 博多S

チャンスザローゼス ◎ 9着

 

【WIN 2】

新潟10R 三面川特別

エピプランセス ◎ 1着

オメガオリーブ 7着

ルージュカルミア 2着

 

【WIN 3】

札幌11R UHB賞

サトノアイ ◎ 3着

エクストラ 4着

 

【WIN 4】

小倉11R 小倉記念

スタッドリー ◎ 8着

ゴールドエクリプス 3着

マリアエレーナ 4着

ククナ 6着

 

【WIN 5】

新潟11R 関屋記念

アヴェラーレ ◎ 1着

メイショウシンタケ 5着

ラクリスティーヌ 9着

ビューティフルデイ 11着

 

予想点数 96点 

購入は◎をつけた1点のみ

 

 

今週の転がし作戦

① 3,000円からスタート。

② 利益確保で、全額転がさなくても良い。

③ 自信のあるレースを厳選して勝負。

④ 実際に購入する。

現在の転がし回数/0回転 ※過去最高は18回転

転がし金額/3,070円

 

【Step 1】

新潟2R  3歳未勝利

⑤ フォードテソーロ 複勝 3,000円

5着 ハズレ🏳

【Step 2】

札幌3R  3歳未勝利

⑭ サラサビーザベスト 複勝 

2着 的中🎯

 

新潟2Rのフォードテソーロはスタートひと息で先手を奪えず。この時点で厳しいなって思って見てました。あれだけ反応が悪くても掲示板を確保するあたり、力はあると思うんですが…。原騎手って買うと毎回出遅れるイメージ。個人的に相性が良くないのかもしれません。単に買うタイミングが下手なだけなんですけどね。

札幌3Rのサラサビーザベストはそれに輪をかけて酷いスタート。躓いて最後方からの競馬を強いられました。腹を括って脚をため、最後はイン突き。最悪の中でも最低限の仕事はしてくれたのかな。あれで2着なんだから未勝利クラスでは能力が違いますね。次こそ確勝でしょう。

 

■WIN5

累計投資/3,400円、回収/0円

■転がし作戦

現在の転がし金額/70円

累計投資/37,000円