from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラキエータ】復帰戦はどこかな?

夏の北海道シリーズ参戦が決まっているラキエータ。まだかな?と思っていた移動の話がついに出てきました。


f:id:PANDA100HP:20230618102458j:image

ラキエータ

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

性齢/牝4歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2023.06.16 FRI
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「引き続き坂路コースと周回コースを併用した調教メニューで進めています。負荷を強めた後も順調に進められており、良い意味で状態は変わりありません。動き・反応ともに良化途上ではあるものの、徐々にピリッとしたところが見られるようになってきましたので、この調子で帰厩に向けて更に良化を図っていければと思っています」

 

2023.06.23
在厩場所:ノーザンファーム空港
25日(日)に函館競馬場へ帰厩する予定です。

 

2023.06.23
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は坂路コース主体の調教メニューで進めています。現在は週3回ハロン13~16秒ペースで2本登板していますが、脚元を含めて疲れが出ることはないですし、手応えの方にも問題はありません。近日中には帰厩の声が掛かると思いますので、心身共に良い状態で送り出せるよう努めていきます。馬体重は440kgです」

 

函館開催も今週で折り返し、来週からは復帰予定としていた第2回開催が始まります。なのでもうそろそろ戻ってくるんじゃないかなって思ってました。

この開催中の芝1200㍍戦は

 

7/2㈰ 立待岬特別

7/8㈯ 潮騒特別

7/16㈰ 湯の川温泉特別

 

⇧の3つ。毎週組まれてますね。

移動のタイミング、その後の札幌転戦(2戦はしたいな)も考慮すると…7/8㈯の潮騒特別が有力かな。得意の滞在競馬、得意の舞台。もうすぐラキエータの快進撃が始まります!