from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】いざ初勝利へ、盤石の1週前!

先週、美浦に帰ってきたソワドリヨン。直後の日曜日から早速乗り出しています。


f:id:PANDA100HP:20230215222602j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝3歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2023.02.12 調教タイム

助手 2/12(日)

美坂良 56.1- 41.6- 27.6- 13.6 馬なり余力

 

2023.02.15 調教タイム

助手 2/15(水)

南W良 84.6- 68.4- 54.3- 40.0- 12.8[5]馬なり余力

シルヴァティカ(新馬)強めの内0.5秒追走同入

 

2023.02.15 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:15日に南Wコースで時計
次走予定:2月25日の中山・芝2,000m(牝)〔横山武史〕

古賀慎明調教師「こちらへ帰厩後も鼻出血の兆候を見せることはありませんでしたし、先週末は坂路コースで少し速めのところを行い、15日には南Wコースで追い切りを行いました。道中はソワドリヨンが3馬身追走して、勝負所では内から脚を使うと、最後は同入で終えています。先行していた馬が新馬であまり攻め駆けするタイプでは無かったですし、ゴールを過ぎてからも緩めることなく、一気に抜き去っていくような調教でした。脚取りは確かで中身に関してもそれなりに仕上がっているなと言う印象でしたから、牧場でしっかりと鍛えてもらった効果が出ていましたよ。来週のレースへ向けて着々と態勢は整ってきています。なお、鞍上は横山武史騎手に依頼しています」

 

坂路で単走、ウッドで併せ馬と、2本の追い切りを消化しています。いずれも馬なりですが、コメントの感じからすると、手応えのある内容だったんじゃないかな。鼻出血の症状もないし、順調そのものです。もちろん油断は禁物。でも思わずにんまりしちゃう自分がいます。

それから鞍上が横山武騎手と発表になりました。願っていた継続騎乗です。初戦の反省も踏まえて乗ってくれると思いますし、これは嬉しい。まだ相手関係がわからないけど、初勝利に向けて着々と体制が整ってきました♪