from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

今週のWIN5&転がし作戦23.06.25/今週は3段飛びに挑戦!編

 

今週のWIN5

① 予想点数は100点以内

② 実際に購入するのはそのうちの1点だけ

 

【WIN 1】

東京10R 甲州街道

ヴァーンフリート ◎ 

エーティーマクフィ 

フルヴォート 

 

【WIN 2】

阪神10R 花のみちS

モズリッキー ◎ 

テーオーステルス 

 

【WIN 3】

函館11R 大沼S

アドマイヤルプス ◎ 

ブラッティーキッド 

ハセドン 

アオイクレアトール 

 

【WIN 4】

東京11R パラダイスS

ホウオウノーサイド ◎ 

レイモンドバローズ 

ストーンリッジ 

ビューティフルデイ 

 

【WIN 5】

阪神11R 宝塚記念

イクイノックス ◎ 

 

予想点数 96点 

購入は◎をつけた1点のみ

 

 

今週の転がし作戦

① 3,000円からスタート。

② 利益確保で、全額転がさなくても良い。

③ 自信のあるレースを厳選して勝負。

④ 実際に購入する。

現在の転がし回数/1回転 ※過去最高は18回転

転がし金額/3,680円

 

【Step 2】

東京4R  3歳未勝利

④ リベイラパレス 複勝 3,600円

【Step 3】

阪神6R  3歳上1勝クラス

③ ウィングヘヴン 複勝

【Step 4】

阪神8R  城崎特別

⑥ マキシ 複勝 

 

 

東京4Rの未勝利戦はやや低調な組み合わせ。その中では頭ひとつ抜けた存在なのがリベイラパレスです。経験馬相手のデビュー戦で4着に善戦。最後の伸び脚も見事でした。太め残りにも見えた仕上がりから、叩き2戦目の上昇度も相当に大きいはず。ここはきっちり決めたいところです。※でも複勝勝負(汗)。

阪神6Rからはウィングヘヴンです。前走は出遅れ、離れた最後方からの競馬。道中の行きっぷりも悪く惨敗かと思いましたが…。いや〜エンジンが掛かってからが凄かったですね。危うさも漂わせますが、重賞級のポテンシャルを感じさせますし。自身の力を発揮できれば、ここはあっさり通過できると思います。

阪神8Rのマキシは元POG指名馬です。期間は終了しましたが引き続き応援しています。前走は重賞の京都新聞杯。そこでタイム差なしの4着なんだから、1勝クラスでは明らかに能力上位です。ここ2戦は早めに仕掛けていく競馬ですが、シンプルに好位から抜け出すかたちも取れる馬。展開に左右されないのも強みです。