from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】ダートに挑戦!

まだかまだかと待ち望んでいたソワドリヨンがついに帰厩しました♪


f:id:PANDA100HP:20230427203604j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝3歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2023.04.21 FRI
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「この中間も同様に週3回坂路入りしており、週2回は14-13ペースで、週1回は14-14ペースで乗り込んでいます。しっかりと乗り込みを積めているように、良いところで状態をキープ出来ています。今のところ来週の検疫で戻る予定と聞いていますので、上手くバトンタッチ出来るように調整していきます。馬体重は484kgです」

 

2023.04.26 WED
在厩場所:ノーザンファーム天栄
27日(木)に美浦トレセンへ帰厩する予定です。

 

2023.04.27 THU
在厩場所:美浦トレセン
27日(木)に美浦トレセンへ帰厩しています。

 

2023.04.27 THU
在厩場所:美浦トレセン
古賀慎明調教師「牧場で順調に乗り込んでいましたので、27日の検疫で帰厩いたしました。まずは心身の状態をよく見て問題無ければ、明日から乗り出しを開始いたします。今回はダート戦を試したいと考えており、5月13日の東京・D1,600m戦(牝)を目標に進めていきたいと思います。ただ、この番組は毎週組まれていますし、調教での動き次第ではスライドさせていただく可能性もあります」

 

というわけでダートに挑戦です。以前からそんな雰囲気を醸し出していましたし、サプライズ感とかはそんなにないかな。どちらかといえば『やっぱりそうきたか』って感じです。適性を探りたい気持ちがある一方で、未勝利戦のタイムリミットも気になってくる時期。その二つを秤にかけた結果の、意義ある決断だと思います。

それから広い東京コースも合いそうな感じがするんですよねぇ。これはもう根拠がある、ないとかじゃなくて、感覚的なものでしかないんですけどね。そう思います。

長い直線で末脚を存分に発揮する姿が目に浮かびます。う~ん今から楽しみです。