from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】来週は東京開催、ってことは…。

東京開催の前半での復帰を目指して、天栄での調整が続くソワドリヨンの近況です。


f:id:PANDA100HP:20230414213227j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝3歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2023.04.07 FRI
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでおり、週2回は坂路コースを14-13ペースで、週1回は14-14ペースで動かしています。コンスタントに乗り込んでいますが、脚元を含めて疲れが出て来ることは無く、順調に調整することが出来ています。そろそろ帰厩の声が掛かってくると思いますので、このまま準備を整えておきます。馬体重は486kgです」

 

2023.04.14 FRI
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週も週3回坂路入りしており、週2回を14-13ペースで、週1回を14-14ペースで乗り込むメニューに変わりはありません。少し検疫が混み合ってしまっているようですが、馬の状態は変わりなく調整できていますし、このままコンディションの維持に努めていきます。馬体重は483kgです」

 

どうやら検疫の関係で帰厩が延びてる感じなのかな。ただ調整自体は順調に進んでるみたいだし、そんなに気にすることもなさそう。

来週から東京開催が始まりますが、とりあえず開幕週での復帰はないかな。近々帰厩して1、2週後に出走するのがパターンだから…

 

4/29(土)

1600㍍(牝)、芝1800㍍

ダート

1300㍍、1400㍍(牝)、1600㍍

 

4/30(日)

1400㍍

ダート

1400㍍、1600㍍(牝)

 

5/6(土)

1600㍍

ダート

1300㍍、1400㍍、1600㍍(牝)

 

5/7(日)

1800㍍

ダート

1400㍍(牝)、1600㍍

 

⇧2000㍍未満となるとこんな感じ。芝でもダートでもOKとなると一気に選択肢が増えますね。

近日中に帰厩して、5/6(土)ダート1600㍍戦が最有力かな。牝馬限定戦ですしね。次の更新が楽しみです。