from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】新たな挑戦へ。

天栄での調整が続くソワドリヨン。復帰に向けて少しずつ具体的になってきました♪

 

f:id:PANDA100HP:20230402104453j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝3歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2023.03.24 近況
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「その後も坂路調教を継続しています。週3回のうち週2回は終いハロン13秒までペースアップし、徐々に負荷を強めているところです。コンディションは良好ですし、今の状態でしたら、東京開催の早めから行けると思います。古賀調教師との打ち合わせでは次はダートを試す案も出ています。馬体重は489kgです」

 

2023.03.31 近況
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週も先週と同様に週3回坂路入りしており、その内の2回は14-13ペースで、残りの1回は14-14ペースで駆け上がっています。動きは先週と良くも悪くも変わりないものの、ベースは段々と整ってきている印象ですし、このまま第2回東京開催に向けて調整していきたいと思います。馬体重は483kgです」

 

うん、順調ですね。

このままいけば第2回東京開催の前半戦での復帰となりそうです。4/22(土)~5/7(日)の未勝利戦を調べてみると…

 

  • ダートなら

  →毎週土日に1300~1600㍍戦

  • 芝なら

  →毎週土日に1400~1800㍍戦

 

って感じで選択肢は豊富にあります。ソワドリヨンの仕上がりに合わせて、レースを選べるのはいいですね。コメントの感触からすると次はダート戦なのかな。血統からこなせると思いますがはたして…新しいチャレンジが吉と出るといいな。