from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】一歩ずつです。

天栄での調整が続く2歳世代の出資馬2頭。2頭目はソワドリヨンです。


f:id:PANDA100HP:20221023205239j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝2歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2022.10.21 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回周回コースで70-40、週1回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は周回コースと坂路コースを交えた調教メニューを組んでいます。周回で70-40ペースで乗る日は週2回に増やし、坂路でも14-14で乗って全体的な負荷を強めていますが、体調面に問題が出て来ることは無いですし、この感じでしっかりと鍛えていきたいと思います。馬体重は468kgです」

 

2022.10.28 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回周回コースで70-40、週1回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。まずまずの運動量をこなしていますし、基礎的な部分は段々と上向いてきているのかなという印象です。ただ、鼻出血を発症した経緯がある馬ですし、デビュー時期については焦らずに検討していった方が良いと考えています。馬体重は469kgです」

 

この2週間、同じメニューをこなしていますね。現状の質と量を継続しながら、仕上げに入っていく感じかな。

それから気になる鼻出血について。今のところは兆しもなく落ち着いてます。ただ、どこまで攻めていいのか、目に見えてわからないのが厄介なんですよねぇ。なので一歩ずつ石橋を叩きながらいくしかないんでしょうね。もどかしいけど、辛抱強く我慢、我慢です。

このまま順調に進んで、なんとか年内中にデビューできないかなぁ。スタッフの皆さん、引き続きよろしくお願いします!