from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

リアルか幻か?私情挟みまくりの『皐月賞』です。

皐月賞

◎ ⑦ ファントムシーフ 

POG指名馬の出世頭、ファントムシーフが本命です。好位抜け出しの競馬は安定感はたっぷりで、前走の共同通信杯は11/4馬身差の完勝でした。後に重賞を勝つタスティエーラ(弥生賞)、シーズンリッチ(毎日杯)を寄せつけなかったのだから立派です。派手さがない分強さを感じづらいですが、ルメール騎手もGI級の評価をしているように、能力の高さは疑いようがありません。

 

〇 ⑪ シャザーン 

凡ミスでPOG指名し損ねたシャザーンが対抗です。ここまで3戦2勝、敗れたのは新馬戦だけです。しかも隠れたハイレベルな新馬戦でハナ差2着なら恥じることはないですし、勝った2戦は文句なしの快勝劇なんだからGIの舞台でも見劣りはしないはず。大舞台だとちょっと頼りない岩田望騎手ですが、ここらで結果を出してひと皮剥けてほしいな。

 

▲ ⑤ フリームファクシ 

3連勝中のフリームファクシ。デビューから一貫して2000㍍戦を走ってきたように、デビューからクラシックを意識されてきた期待馬です。一戦ごとに強さを増している感じがしますし、先行策から先んじて抜け出せば、後続を完封するシーンがあっても。

 

☆ ① ソールオリエンス 

荒削りながら、爆発力が魅力なのがソールオリエンスです。勝つ時は鮮やかに、負けた時はあっけなく…現状はそんな両極端なタイプにも見えます。なのでハマりさえすればGIでも勝ち負けになりそう。最内枠なので立ち回りがポイントかな。

 

△ ② ワンダイレクト 

△ ⑫ ダノンタッチダウン 

△ ⑮ ベラジオオペラ 

 

【買い目】

単勝複勝

馬連

⑦⑪⑤①

ワイド

⑦⑪⑤①

⑦-②⑫⑮

3連複

⑦ー⑪⑤①-⑪⑤①②⑫⑮

買い目はALL100円

計 2,900円