from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

モデュロール、帰厩間近?

モデュロールの近況報告です。ベルエポック同様に、2週分をまとめちゃいます。


f:id:PANDA100HP:20210116065740j:image

2021.01.08 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「こちらに戻ってきた後も特に気になるところは見られませんでしたので、この中間から乗り出しています。現在は坂路でハロン17秒のペースで登坂していますが、特に気になるところはありません。まだ緩さはあるものの、この馬なりにしっかりしてきているのは確かですので、帰厩の声が決まるまでしっかり鍛えていきたいと思います。馬体重は474kgです」

 

2021.01.15 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒
次走予定:未定

厩舎長「その後も順調に進められていたことから、この中間はより負荷を高めたメニューに切り替えています。現在は坂路でハロン15秒まで脚を伸ばすようにしていますが、以前より行きっぷりが良くなってきましたし、トモの踏み込みにも力強さが増してきましたよ。このまま問題なければ、近いうちにトレセンへ帰厩させる方向で吉村圭司調教師と打ち合わせしていますので、移動に備えて更に動きを良くしていきたいと思います。馬体重は476kgです」

 

うん、いい感じですね。

多少のリップサービスはあるにせよ、しがらき、厩舎ともに評価は高いんですよね。未勝利クラスは卒業できると思うんだけどなぁ。なかなか結果が伴わない現状ですが、また一段と成長して帰ってきてくれそうだし、さらなる前進を期待したいです。

同期のベルエポックとどちらが先に帰厩、復帰となるのかな?楽しみです。