from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

京王杯2歳S&ファンタジーS・展望

■京王杯2歳S

◎ ④ ペースセッティング 

〇 ⑮ ノーブルラン 

▲ ⑯ スピードオブライト 

☆ ⑱ ロンドンプラン 

△ ⑭ ヤクシマ

△ ⑬ アスクドリームモア 

△ ⑨ エナジーチャイム

【買い目】

馬連&ワイド ④ー⑮⑯⑱⑭⑬⑨

買い目はALL100円

計 1,200円

【展望】

叩き2戦目でスタート&道中の行きっぷりが大幅に良化、同日に行われた小倉2歳Sを上回る時計で勝ち上がった◎ペースセッティング。しかも最後は抑える余裕まであったんだから、能力オープン級は間違いのないところです。200㍍の距離延長で我慢が利くかどうかですが、今後の選択肢を広げる上でもここはクリアしてほしいな。

 

■ファンタジー

◎ ⑫ シルフィードレーヴ 

〇 ⑪ アロマデローサ 

▲ ③ クインズエルサ 

☆ ④ トゥーテイルズ 

△ ⑤ ブトンドール 

【買い目】

馬連&ワイド ⑫ー⑪③④⑤

馬連&ワイド ⑪ー③④⑤

買い目はALL100円

計 1,400円

【展望】

もう一度◎シルフィードレーヴに期待しました。小倉2歳Sで3着に好走していますが、まだ半信半疑なところもあって、戦前の評価は伏兵の一角に過ぎません。なので今回もマークされることなく、自分の競馬に徹することができそうです。距離が伸びて、道中の追走にも余裕が生まれるはず。無欲の一発に期待です。