from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

アルゼンチン共和国杯&みやこS・展望

アルゼンチン共和国杯

◎ ③ ユーキャンスマイル 

〇 ⑤ テーオーロイヤル 

▲ ⑬ レインカルナティオ 

☆ ⑥ キラーアビリティ 

△ ⑯ ヒートオンビート 

△ ⑪ ラストドラフト 

△ ⑨ ディアマンミノル 

【買い目】

馬連 ③⑤⑬⑥

馬連 ③ー⑯⑪⑨

3連複 ③ー⑤⑬⑥ー⑤⑬⑥⑯⑪⑨

買い目はALL100円

計 2,100円

【展望】

古豪◎ユーキャンスマイルの復活Vに期待しました。近走ではやや不振なレースが続いていましたが、前走の新潟記念では直線一気の競馬で2着。復調ぶりを示しました。左回りの長距離戦、しかも斤量57kgで走れるのも大きな強みです。

 

■みやこS

◎ ③ オメガパフューム 

〇 ⑤ ウィリアムバローズ 

▲ ① サクラアリュール 

☆ ⑫ ハギノアレグリアス 

△ ⑮ クリンチャー 

△ ⑩ ブリッツファング 

△ ⑨ タイセイドレフォン 

【買い目】

馬連 ③ー⑤①⑫⑮⑩⑨

3連複 ③ー⑤①⑫ー⑤①⑫⑮⑩⑨

買い目はALL100円

計 1,800円

【展望】

実績No.1の◎オメガパフュームに期待しました。今シーズンの最大目標は、5連覇を狙う年末の東京大賞典。前哨戦のここで100%の仕上げは望めませんが、8分程度には仕上がったと思います。不足する残り2割分は、底力でカバーできるとみました。