from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

福島牝馬S & オアシスS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

 

福島牝馬S

◎ ⑨ アブレイズ  6着

〇 ⑯ パラスアテナ  11着

▲ ⑦ ミスニューヨーク  9着

☆ ⑬ ドナアトラエンテ  2着

△ ② ムジカ  5着

【買い目】

馬連&ワイド ⑨⑯⑦

馬連&ワイド ⑨ー⑬②

買い目はALL 100円

計 1,000円

的中なし🏳️

【回顧】

別定戦でしたが、8着までが0.3秒差以内の大接戦でした。見応えがありましたね。

勝ったディアンドルの上がり3Fは34.2秒。その内訳は【11.2-10.9-12.1】でした。道中でためた脚をラスト3~2F目で一気に放出させて、後方の追撃を封じ込めた格好です。このあたりの絶妙なペース配分は、団野騎手のファインプレーだと思います。

小倉大賞典は斤量53㎏で、きつめのペースを粘っての3着。今回は55kgを背負い、前走とは質の違う内容での勝利。精彩を欠く走りで2桁着順が続いていましたが、見事に復活しました。立て直した陣営に拍手です。

3着サンクテュエール、4着フィリアプーラも、同じようにガラリ一変の好走でした。ただこちらは前有利の流れに乗っかった部分も大きかった印象です。連続好走できるかどうか、もう一戦見たい感じです。

2着☆ドナアトラエンテは、目下の充実ぶりが本物であることを証明しましたね。前走の敗因はやっぱり馬場だったってことかな。

◎アブレイズも良く差を詰めてきたんですけどねぇ。もう少し流れると思ったんだけどなぁ。

 

■オアシスS

◎ ⑪ メモリーコウ  4着

〇 ⑬ アイオライト  6着

▲ ② タガノビューティー  1着

☆ ⑭ グローリーグローリ  7着

△ ⑨ ブルベアイリーデ  2着

【買い目】

馬連 ⑪⑬②

馬連 ⑪ー⑭⑨

3連複 ⑪ー⑬②⑭⑨

買い目はALL 100円

計 1,100円

的中なし🏳️

 

【収支】

配当金 0円    収支 ▲2,100円

(累計▲40,780円 →▲42,880 円)

【回収率】

61.2%   投資 110,600円/回収 67,720円)