from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

天皇賞(春) & スイートピーS & 吾妻小富士S & 端午S・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

天皇賞(春)

◎ ③ カレンブーケドール  3着

〇 ② アリストテレス  4着

▲ ⑰ オーソリティ  10着

☆ ① ワールドプレミア  1着

△ ⑫ ディープボンド  2着

△ ⑥ マカヒキ  8着

【買い目】

馬連&ワイド ③②⑰

馬連&ワイド ③ー①⑫⑥

買い目はALL 100円

計 1,200円

ワイド  ①ー③  500円 的中🎯

ワイド  ③ー⑫  530円 的中🎯

【回顧】

開催が進んだ馬場に、前半でペースが緩まなかったことも加わって、長距離戦らしいスタミナと持久力を問われる流れ。こうなると、ある程度のポジションにつけていないと勝負にならない感じでした。

◎ワールドプレミアは、4角手前からスムーズな追い上げ。後半に急加速が入らなかったことで対応できた部分もあったんでしょうけど、自身のズブさも解消されつつあるんだと思います。前走の積極策も功を奏したかな。5歳のディープインパクト産駒ですが、キャリアが浅く消耗度も少ないから、これから息の長い活躍が期待できるんじゃないかな。中距離こなせるようになれば、さらに楽しみが増えそうです。

△ディープボンドは、阪神大賞典を再現するような競馬で、力は出しきったと思います。これで勝てなかったからしょうがない。追ってからしぶとく伸びてくる感じは、なんとなくクリンチャーに似てる気がしました。

◎カレンブーケドールは手応えが一瞬怪しくなったように見えたけど、そこから簡単にバテなかったのだから立派です。京都→阪神の開催変更(坂越え負担の違い)も効いたんだと思います。

アリストテレスは1、2着馬と同じような位置から伸び負け。長距離適性の差が出たかな。2000~2400㍍くらいが合うんじゃないかな。

 

 

スイートピーS

◎ ② グローリアスカペラ  11着

〇 ⑨ ハーツラプソディ  8着

▲ ④ エリザベスタワー  6着

☆ ① ミツルハピネス  12着

△ ⑬ ホウオウラスカーズ  7着

△ ⑥ タガノパッション  1着

【買い目】

馬連&ワイド ②⑨④

馬連&ワイド ②ー①⑬⑥

買い目はALL 100円

計 1,200円

的中なし🏳️

 

■吾妻小富士S

◎ ⑩ アッシェンプッテル  3着

〇 ⑦ ライトウォーリア  7着

▲ ② ブランクエンド  12着

☆ ⑧ サトノギャロス  1着

△ ⑥ ダイアナブライト  6着

【買い目】

馬連&ワイド ⑩⑦②

馬連&ワイド ⑩ー⑧⑥

買い目はALL 100円

計 1,000円

ワイド  ⑧ー⑩  400円 的中🎯

 

端午S

◎ ⑬ ワーズワース  8着

〇 ⑩ フルヴォート  9着

▲ ③ ゲンパチフォルツァ  4着

☆ ⑥ デュアリスト  6着

△ ⑪ スマッシャー  3着

△ ⑨ スペクタクル  7着

【買い目】

馬連&ワイド ⑬⑩③

馬連&ワイド ⑬ー⑥⑪⑨

買い目はALL 100円

計 1,200円

的中なし🏳️

 

【収支】

配当金 1,430円    収支 ▲3,170円

(累計▲45,850円 →▲49,020 円)

【回収率】

59.5%   投資 121,100円/回収 72,080円)