from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

サウジアラビアRC&毎日王冠&京都大賞典・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

 

サウジアラビアRC

◎ ⑦ ドルチェモア 1着

〇 ⑧ シルヴァーデューク 3着

▲ ⑨ フロムナウオン 8着

☆ ⑤ ノッキングポイント 4着

【買い目】

馬連&ワイド&3連複  ⑦ー⑧⑨⑤

買い目はALL100円

計 900円

ワイド  ⑦ー⑧ 650円  的中🎯

【回顧】

前半5F/57.8秒はサウジアラビアRC史上最速のラップ。グラニットが思い切りのよい逃げで大いに盛り上げてくれました。結局2着に粘ったんだから、それはそれで立派です。同じ手が何度も通用するとは思えないので、この次にどんな競馬をしてくるのか注目です。

◎ドルチェモアは戦前の読み通り、開幕週の馬場で前に行ける強みを活かしての勝利。今回に関しては展開の利が大きかったかな。まだまだ伸びしろも豊富そうだし、これからの成長が楽しみです。

 

panda100hp.hatenablog.com

 

毎日王冠

◎ ③ サリオス 1着

〇 ⑨ ジャスティンカフェ 2着

▲ ⑤ レイパパレ 4着

☆ ④ ダノンザキッド 3着

△ ⑥ ポタジェ 6着

【買い目】

馬連  ③ー⑨⑤④⑥

3連単  ③⑨ー③⑨⑤④ー③⑨⑤④⑥

買い目はALL100円

計 2,200円

馬連  ③ー⑨ 970円  的中🎯

3連単  ③ー⑨ー④ 8,690円  的中🎯

【回顧】

直線で抜け出す場所が見つからず、一瞬ヤバいかなって思った◎サリオス。でもそこからが凄かったですね。加速がついてからの鋭さは1頭だけ別次元。スムーズな競馬じゃなかったからこそ、なおさら強さが際立ってましたね。この後は天皇賞に向かうのかな?楽しみな馬が復活してくれました。

ジャスティンカフェも頑張りました。この頭数だから離されずについて行けましたし、射程圏内に収めた状態で末脚勝負に持ち込めたのが良かったんだと思います。福永騎手の好騎乗ですね。

 

panda100hp.hatenablog.com

京都大賞典

◎ ② ボッケリーニ 2着

〇 ⑫ マイネルファンロン 14着

▲ ③ アリストテレス 11着

☆ ⑨ ユニコーンライオン 13着

△ ⑪ ウインマイティー 3着

△ ⑥ アイアンバローズ 6着

△ ⑭ ディアマンミノル 10着

【買い目】

馬連&ワイド  ②⑫③⑨

馬連&ワイド  ②ー⑪⑥⑭

買い目はALL100円

計 1,800円

ワイド  ②ー⑪ 560円  的中🎯

【回顧】

ヴェラアズールが豪快に追い込んで、重賞初制覇をはたしました。芝の長距離にシフトしてから素晴らしい充実ぶりです。1戦ごとの上昇度というか、幅の大きさには目を見張るものがあります。現状でGIとなると時期尚早かもしれないけど、あともう1~2段今のペースで上がっていけるようなら…の期待感はあります。楽しみです。

◎ボッケリーニは負けたけど強さは見せてくれたと思います。6歳にしての本格化はなかなかないパターンです。GIに挑戦するのかな?できるならしてほしいな。

 

【収支】

投資 4,900円/回収 10,870円

累計 113,200円/回収 59,640円