from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

有馬記念&阪神C・回顧

panda100hp.hatenablog.com

有馬記念

◎ ⑨ イクイノックス 1着

〇 ⑥ ヴェラアズール 10着

▲ ⑬ タイトルホルダー 9着

☆ ⑤ ジェラルディーナ 3着

△ ⑦ エフフォーリア 5着

△ ⑯ ディープボンド 着

△ ⑭ ボッケリーニ 11着

【買い目】

馬単馬連 ⑨ー⑥⑬⑤⑦

ワイド ⑨ー⑥⑬⑤⑦⑯⑭

3連単 ⑨ー⑥⑬ー⑥⑬⑤⑦⑯⑭

買い目はALL100円

計 2,400円

ワイド ⑤ー⑨ 340円 的中🎯

【回顧】

◎イクイノックス、文句なしの強さでした。3コーナー過ぎから直線入口にかけて、持ったままで上がっていく姿は本当、格好よかったです。ちょっとものが違うなって思いました。ストライドが大きい分、器用さを求められる展開は得意ではないはず。そこが唯一の死角なんだろうけど、そのあたりはルメール騎手は百も承知なわけで。終始包まれない位置取りから、自信満々のロングスパートでした。

強い馬が力で負かしにいけば、前が苦しくなって差し&追い込み馬が台頭してくるのはよくあるパターン。2着ボルドグフーシュ、3着ジェラルディーナはそうした展開の利もあったと思います。ただ、それだけでは上位には来れるような組み合わせではないし、この2頭もまた強いと思います。

 

panda100hp.hatenablog.com

 

阪神C

◎ ⑭ ダイアトニック 1着

〇 ⑦ バスラットレオン 4着

▲ ④ トラヴェスーラ 8着

☆ ⑱ グレナディアガーズ 2着

△ ① カイザーミノル 12着

△ ⑩ ロータスランド 9着 

【買い目】

馬連&ワイド&3連複 ⑭ー⑦④⑱①⑩

買い目はALL100円

計 2,000円

馬連 ⑭ー⑱ 1,040円 的中🎯

ワイド ⑭ー⑱ 440円 的中🎯

【回顧】

◎ダイアトニックが見事に有終の美を飾ってくれました。並ばれてから差し返す勝負根性はお見事としかいいようがないです。最後の最後でベストバウトが出たんじゃないかってくらいの強さでした。得意の距離で2連勝、本当1400㍍のGIがあったらなって思っちゃいますね。残り少ないインディチャンプの同門同期だったので親近感がありました。本当、お疲れさまでした。

 

【収支】

投資 4,400円/回収 1,820円

累計 163,400円/回収 79,820円