from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

サウジアラビアRC・展望

サウジアラビアRC

◎ ⑦ ドルチェモア 

〇 ⑧ シルヴァーデューク 

▲ ⑨ フロムナウオン 

☆ ⑤ ノッキングポイント 

【買い目】

馬連&ワイド&3連複  ⑦ー⑧⑨⑤

買い目はALL100円

計 900円

【展望】

新馬戦の勝ちっぷり、戦った相手から見て、能力断然は☆ノッキングポイントだと思います。ただ重馬場への不安に加え、近況ひと息のルメール騎手だから、思わぬポカもありそうなんですよね。なので来たらしょうがないと割り切って評価を下げました。

開幕週で前に行ける強みが大きい◎ドルチェモアに期待しました。母アユサン桜花賞勝ちの勲章に隠れがちですが、東京コースを得意としていた馬でした。そこに『長くいい脚』が持ち味の父ルーラーシップの掛け合わせなら、本馬のコース適性も相応に期待できそうです。