from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

京都大賞典・展望

京都大賞典

◎ ② ボッケリーニ 

〇 ⑫ マイネルファンロン 

▲ ③ アリストテレス 

☆ ⑨ ユニコーンライオン 

△ ⑪ ウインマイティー

△ ⑥ アイアンバローズ 

△ ⑭ ディアマンミノル   

【買い目】

馬連&ワイド  ②⑫③⑨

馬連&ワイド  ②ー⑪⑥⑭

買い目はALL100円

計 1,800円

【展望】

渋い成長力でここまで重賞2勝を挙げている◎ボッケリーニ。今年から長距離戦にチャレンジしていますが、ここまで3戦の内容を見ると、より勝負強さを増した感じがします。それだけ適性があったってことなのかな。6歳を迎えて衰えるどころか、さらに進化を果たしている印象です。

斤量は57kg。前走、目黒記念を勝った時よりも0.5kg軽くなるのも魅力です。

前に行きたい馬が何頭かいる組み合わせですので、これらを先に行かせて好位に収まれば、持ち前の勝負強さが活きるんじゃないかな。