from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

シリウスS&スプリンターズS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

シリウス

◎ ⑨ ジュンライトボルト 1着

〇 ⑫ バーデンヴァイラー 15着

▲ ⑧ ハピ 2着

☆ ② ハヤブサナンデクン 7着

△ ③ オーヴェルニュ 3着

△ ⑭ ハセドン 10着

【買い目】

馬連  ⑨⑫⑧②

馬連  ⑨ー③⑭

3連複  ⑨⑫⑧ー⑨⑫⑧②ー⑨⑫⑧②③⑭

買い目はALL100円

計 2,400円

馬連  ⑧ー⑨ 1,520円 的中🎯

3連複  ③ー⑧ー⑨ 8,440円 的中🎯

【回顧】

◎ジュンライトボルトが鮮やかに抜け出して、重賞初制覇を飾りました。ちょっと脚が長めで迫力に欠けるから、一見するとダートには向かなそうなタイプ。でも、いざ走ってみると素軽いんですよね。長らく芝を使ってきて、そこで得た経験がダートになって活きてる。そんな感じがしました。次は年末のGⅠなのかな?一線級相手にどこまでやれるのか楽しみです。

 

 

panda100hp.hatenablog.com

スプリンターズS

◎ ⑮ シュネルマイスター 9着

〇 ⑨ ナムラクレア 5着

▲ ⑬ メイケイエール 14着

☆ ② ジャンダルム 1着

△ ⑫ ヴェンドヴォーチェ 11着

△ ⑩ タイセイビジョン  13着

【買い目】

馬連&ワイド  ⑮⑨⑬

ワイド  ⑮ー②⑫⑩

3連複  ⑮⑨ー⑮⑨⑬ー⑮⑨⑬②⑫⑩

買い目はALL100円

計 1,900円

ハズレ🏳

【回顧】

開幕最終日でも前、内有利の馬場。そのメリットを最大限に活かした☆ジャンダルムが初のGI制覇を果たしました。いろいろ恵まれたことは確かだと思います。でも紆余曲折を経て、7歳でスプリント戦でのタイトル獲得はかなり異例なこと。頑張りに拍手です。

◎シュネルマイスターは外を回るしかなかったし、接触もあったからこの着順もしかたないところ。無事にマイルCSに出走してくるようなら、また狙ってみたいです。

 

【収支】

投資 4,300円/回収 9,960円

累計 108,300円/回収 48,770円