from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

秋華賞&府中牝馬S・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

■府中牝馬

◎ ⑫ クールキャット 11着

〇 ⑪ リアアメリア 13着

▲ ② ソダシ 2着

☆ ⑦ ラヴユーライヴ 9着

△ ⑤ クリノプレミアム 8着

【買い目】

単複  ⑫

馬連&ワイド  ⑫ー⑪②⑦⑤

買い目はALL100円

計 1,000円

ハズレ🏳

【回顧】

内からスルスルと脚を伸ばしたイズジョーノキセキが、ゴール直前で差し切り重賞初制覇を飾りました。後方待機策で勝つにはあの進路取りしかない。そんなピンポイントの勝利でした。とはいえ別定戦だから力があればこそ。GIで通用するか?については、確信までは持てないけど可能性は示した、そんな感じかと思います。

2着▲ソダシ、3着アンドヴァラナウトと実力馬が上位を占めて、GⅡ戦らしい見応えあるレースになったと思います。ソダシは負けちゃったけど、勝ちに行く堂々たる競馬。強かったです。あとは東京以外でどうか、ですかね。アンドヴァラナウトは馬体重でしょうね。とにかく増減が激しいので、このあたりが安定してくれば成績も比例してくると思います。

◎クールキャットは一瞬だけ夢見ました。ノビノビ走らせてあげたかったな…っても思いますが、力もちょっと足りなかったかな。まだまだこれからの馬、団野騎手とのコンビ継続で上を目指してほしいです。

panda100hp.hatenablog.com

秋華賞

◎ ⑦ スタニングローズ 1着

〇 ⑨ スターズオンアース 3着

▲ ⑩ アートハウス 5着

☆ ⑮ サウンドビバーチェ 7着

△ ⑧ ナミュール 2着

【買い目】

馬連&ワイド&3連複  ⑦ー⑨⑩⑮⑧

買い目はALL100円

計 1,400円

馬連  ⑦ー⑧ 990円 的中🎯

ワイド  ⑦ー⑧ 360円 的中🎯

ワイド  ⑦ー⑨ 320円 的中🎯

3連複  ⑦ー⑧ー⑨ 1,090円 的中🎯

【回顧】

終わってみれば春の勢力図に大きな変化なし、そんな決着でしたね。

◎スタニングローズ、強かったですね。好位抜け出しの正攻法で先頭に立つと、後続の追撃も完封してのGⅠ制覇でした。そこまで速い脚があるわけではないんだけど、その分長く脚を使えるのが最大の長所。他の馬に脚を使わせるような自在性を磨いていけば、今後もGIで楽しみがありそうです。この枠で包まれないベスポジを確保した坂井瑠騎手も冷静でした。海外修行で研鑽を重ねた成果でしょうね。これからの活躍が楽しみです。

2着△ナミュール、3着〇スターズオンアースもさすがの脚力を見せてくれました。ナミュールはGIを勝てる馬なのに、運がないんですよねぇ。それでもこの日のような競馬ができれば、届くと思います。スターズオンアースは出遅れが全てでしたね。腹を決めたイン突きで貫禄の伸び。今年の3歳牝馬世代はレベルが高そうで、来年も楽しみです。

【収支】

投資 2,400円/回収 2,760円

累計 118,600円/回収 62,400円