from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

日経賞 & 毎日杯 & 名鉄杯 & 伏竜S・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

日経賞

◎ ② ワールドプレミア  3着

〇 ⑦ カレンブーケドール  2着

▲ ⑫ ダンビュライト  10着

☆ ⑪ シークレットラン  12着

【買い目】

馬連&ワイド ②ー⑦

馬連&ワイド ②ー⑫⑪

馬連&ワイド ⑦ー⑫⑪

3連複 ②ー⑦ー⑫⑪

買い目はALL 100円

計 1,200円

ワイド ②ー⑦  260円 的中🎯

【回顧】

前半ゆったり流れての後半勝負。上がり3Fは34.9秒【11.8-11.3-11.8】、さすがに前は止まりませんね。早くから後続が仕掛けていくと思っていたんですが、完全な読み違えでした。

先行策から内ピッタリを回ったウインマリリンがそのまま押し切りました。秋華賞こそ大敗しましたが、その後の2戦は勝ち馬から0.4秒差に踏ん張っていましたし、流れが向けばこのくらい走れる馬なんでしょうね。53kgの斤量も味方した印象です。コンスタントに活躍するタイプではないかもしれませんが、条件(人気、展開、状態)が揃った時の一発には今後も注意しなきゃです。

〇カレンブーケドールはオセアグレイトに蓋をされて、自分のタイミングで仕掛けられなかったのかな。そんな感じがしました。それでも内をすくって末脚を伸ばし、力のあるところは見せたと思います。

◎ワールドプレミアは、他力本願ではなく、自ら動いていく展開。こういう競馬もできるんだなって思いました。物足りなさは残るものの、今後に向けての収穫もある敗戦でだったんじゃないかな。

 

 

毎日杯

◎ ⑦ グレートマジシャン  2着

〇 ⑥ シャフリヤール  1着

▲ ④ ルペルカーリア  4着

☆ ⑨ ロジローズ  8着

【買い目】

馬連 ⑦ー⑥

3連単 ⑦⑥ー⑦⑥ー④⑨

買い目はALL 100円

計 500円

馬連 ⑥ー⑦  260円 的中🎯

【回顧】

勝ち時計【1分43秒9】のレコード決着となりました。

9R/君子蘭賞(3歳1勝クラス、芝1800㍍)の勝ち時計が【1分47秒6】、

10R/天神橋特別(4歳上2勝クラス、芝1600㍍)の勝ち時計が【1分32秒4】、

時計の出やすいコンディションでもあったんでしょうが…それにしても速いですね。びっくりしました。

〇シャフリヤールは皐月賞を好時計で制したアルアインの全弟。高速決着に強い血統なんでしょうね。兄同様の成長曲線を描くのであれば、この時期に一気に強くなる可能性もありそうです。堅実に走ってくる優等生タイプってイメージだけど、ここからひと皮むけて爆発力が備わってくるようなら、皐月賞でも楽しみがありそうです。

2着◎グレートマジシャンは、一度は交わしたように見えたんですけどねぇ。勝ち馬もしぶとかったです。内と外、直線の進路取りの差もあったかな。負けちゃったけど、強さは見せてくれたと思います。

3着プログノーシスはデビューからわずか半月での重賞挑戦。それでこれだけ走れるんだから立派です。さすがに厳しいかなって思ってましたが…驚きました。

4着▲ルペルカーリアはHペースのなかを先行し、よく粘ってると思います。

 

名鉄杯

◎ ② ペプチドバンブー  1着

〇 ⑨ アヴァンティスト  6着

▲ ⑧ シャインガーネット  8着

☆ ⑮ クリノガウディー  15着

【買い目】

馬連&ワイド ②⑨⑧⑮

買い目はALL 100円

計 1,200円

的中なし🏳️

 

■伏竜S

◎ ⑭ グランツアーテム  7着

〇 ② メイショウムラクモ  2着

【買い目】

馬連&ワイド ⑭ー②

買い目はALL 100円

計 200円

的中なし🏳️

 

【収支】

配当金 520円    収支 ▲2,580円

(累計▲24,760円 →▲27,340 円)

【回収率】

67.4%(投資 83,800円/回収 56,460円)