from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラパンラピッド】デビュー戦のパートナーは?

デビュー戦が近づいてきたラパンラビット。今週の近況報告です。

 

f:id:PANDA100HP:20220624215456j:image

父/ルーラーシップ

母/クードラパン

母父/ダイワメジャー

性齢/牡2歳

所属/美浦 武井亮厩舎

 

2022.07.06 調教タイム

助手 7/6(水)

南W稍  67.4- 52.3- 37.7- 11.8[4]馬なり余力

マヨン(三未勝)末強めの内0.9秒追走同入

 

2022.07.07 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:6日に南Wコースで時計
次走予定:7月24日の福島・芝1,800m〔菅原明良〕

武井亮調教師「6日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。形としては3頭併せの最後方から進めており、最後は馬体を並べる形でゴールしています。道中は前を追い掛けて適度な前進気勢で走れていて、折り合い面にも問題はありません。動きは変わらずパワフルですし、終いは馬なりですが自分から前向きに走れており、馬体もしっかりと使うことが出来ています。ラスト1ハロンは11秒台をマークしていますが、手応えにはまだ余裕がありましたし、追えばもっと動けていたと思います。道中の息遣いは良好で、息の戻りはまだ悪いものの、先週よりは着実に上向いてきています。なお、デビュー戦の鞍上は菅原明良騎手を予定しています」

 

帰厩後、本格的な時計は今回で3本目。初めてラスト1F11秒台をマークしてきました。しかも馬なりで余力残し。ひと追いごとに確実に上昇している感じがして、思わずにんまりとしてしまいます。

母のクードラパンは短距離路線で活躍した馬。1800㍍の距離がひとつの鍵になると思っていただけに、『折り合い面に問題なし』のコメントも心強いです。

そして注目の鞍上は若手のホープ、菅原明良騎手に決まりました。一口馬主DBによると、武井厩舎が最も起用する騎手です。それだけ期待されてるってことかな。デビュー戦勝利に向けて、少しずつ舞台が整ってきました!